更新ペースはかなりゆっくりめかもです。



すっかりご無沙汰しておりました。
清正です。

最近色々やってて、その中で「そういやメインブログ放置してたなぁ」と思い出し、こちらのブログの更新もすることにしました。

そして、更新ついでに、ブログ名も変更。
以前のブログ名はショッキングというかw久々に自分が見て「うわw」ってなったので、自分でもそうなんだから、他かの人はもっととっつきにくいだろうなと思い、無難なタイトルに変更しました。

と言っても、病気の話も多分すると思います。
何故ならそれは、私にとって病気のこともまた日常の一環なので。
ただ、病気のことでブログの入口の敷居を上げるような印象は持たれたくないなと、そう思っております。

更新が稀なブログで申し訳ないのですが、今後ともよろしくしていただけたら嬉しく思います。

---

さて、最近の近況ですが、趣味の方は「刀剣乱舞」にはまっております。
同人誌も2冊作っておりますので、興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。

本の詳細は以下をご覧ください。
(リンク先のブログは成人向けの本のことも掲載しているので、その点ご注意ください)

あ、刀剣乱舞の本は全て全年齢OKな内容なので、ご安心ください!

●河童の川流れ
●刀剣色々、審神者も色々

刀剣乱舞は、私にしては珍しく「どのキャラも好きで、一番好き」が決められない程あの子もいいなこの子もいいなと目移りしている状態です。
自分は大抵何かにはまる時、1人のキャラに局地的に深くはまる傾向があるので、今の自分の状態は珍しいなぁと思います。

もし、それでも特に好きなキャラを搾るとしたら、同田貫、蜻蛉切、前田、へし切、小夜、太郎、加州、獅子王、石切丸、今岩コンビ、鶯丸、蛍丸、浦島・・・
あー・・・全然絞れてないですねw
とにかく挙げていくとキリがなくて、右を見ても左を見てもいいねいいねぇ状態です。
何度も言いますが、こういうはまり方は自分には珍しいです。

---

他、ライフワーク化している趣味は、提督業とアークスですかねぇ。

艦これの方はログインにばらつきがありますが、長く自分のペースで続けているゲームの1つになってます。
相変わらずあきつ丸が一番好きで、嫁をなかなか活躍できずに悶々している状態です。

PSO2の方は、実は最近復帰しまして、今開催している3周年記念の色々を堪能しております。
お休みしてたのは、スクショが今年の1月17日以降ないので、その辺り~6月下旬辺りになるのかな?
数ヶ月休んでただけで手持ちの武器が役立たずになってて、ちょっと泣きそうになりましたw
あんなに苦労して出した★11がゴミ乱舞で泣けました・・・
ネトゲだから仕方ない宿命ですが、当時かけたメセタのケタを思うと「ふぉぉぉ・・・」と声が漏れるのも仕方ないことなのかもしれません。

---

PSO2といえば、一昨日「PSO15周年アンソロジー」なる企画が始動しまして、よろしければこちらもよろしくお願いします。

アンソロを企画した経緯は、今PSO2が15周年記念で色々面白そうなことをやってて、それに参加したり眺めたりしている内にテンションが上がってしまって、チムメンと「ガルグリ!」「チームルーム!」とPSOのことで大はしゃぎする中、ふと「15周年記念のアンソロ欲しいな」と思い、企画するに至った次第です。
ラグオルメモリのページとか、IDがずらっと並んでるの見てるだけでもうニヤニヤしちゃってwノダチの為にID操作したよなぁとか、初めてのキャラがハンターなのにグリーニルで泣いたなぁとか、色々思い出してはキリがない世界にどっぷりです。

PSOと出会って15年。
この15年の間、それ以降のシリーズもほぼプレイしてて、あんなことあったな、こんなことあったなと思い出すことが、この頃とても多いです。
ナギサと頭の長いポルナレフの話が好きだったなぁとか、シノの話は切なかったなぁとか、PSUのイーサン悪い奴じゃないんだけどPCが空気にされてしまってヘイト集めてたよなぁとかw
そしてそれらは、良いことも悪いことも全部ひっくるめて、自分のPSO人生?を形成してきたものであり、その何もかもが自分にとっては「ゲームのストーリーの一環」になってるなと。そんな風に感じております。
プレイして得た経験も、自分にとってはゲームのストーリーの1つなんですね。
そして、それはPSシリーズをプレイしてきた人なら見に覚えのある人には多いのではと思い、そういった「思い」みたいなものを共感できたら良いなと、アンソロに関してはそのように感じております。

今まで何度かこの言葉を使いましたが、まさに「大切な人に贈る為の、寄せ書きの色紙」なんですよね。
「いいから、おまえも色紙に何か書いとけw」みたいな。

そして、「贈る」という言葉が出るってことは・・・・そういうことだと思っていただければと。
思わせぶりな発言で恐縮ですが、そういうことも視野に入れております。
ただ、「同人誌はグレーゾーン」というデリケートな問題があるので、その辺吟味した上で決定するか否か、編集を進める中で決めて行きたいと考えております。
(ですので、告知関係ではこの話はまだしておらず、あくまでも「こうしたいな」という自分の希望をここで独り言のように漏らしている状態だったりします)

何はともあれ、15周年アンソロ企画、自分も他の方々も楽しめるものになると良いなぁと心から願っております。

---

長い話になるので、一旦ここど区切って記事を分けます。

続きは、自分の病気の近況報告です。



5/7以降、ほぼ毎日ブログを更新しておりますが、それがRSSではさっぱり反映されていないようです。(涙)
何度もRSSの設定を見直したり、Pingを追加したりしましたが、変化無し。
仕方ないので、FC2さんにメールで問い合わせをしました。

よって、今後も反映されない状態が続くかもしれません。
ご迷惑をおかけして申し訳ないですが、「最近RSSが更新されてないなー?」と思ったら、直接ブログまで飛んできて頂ければと思います。

また、RSSではどういう訳かブログタイトルが以前のまま(オウジブログ)と表示されてしまいます。
(ブログ公開前はこの名前にしようとしてやめましたw)
なので、RSSだけで見ると別のブログのようですが、れっきとした我が家なので、その点はご安心頂ければと思います。

早くRSSの表示が直ると良いのですが・・・
このままだと、毎日小説の更新をお知らせしても意味がないじゃないですかー!

---

という訳で、こちらに避難先をば。

Twitter 清正(ラテン系ヒゲ親父)

こちらは本来同人誌関係の告知をする為のアカウントなのですが、RSSがおかしい以上、小説の更新はこちらからお知らせしたいと思います。
(それ以外の更新の場合はお知らせしません。小説のみです)

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


1ヶ月前、左耳にピアスの穴を開けたんですが、まぁ失敗しまして。
具体的にどう失敗したかと言うと、位置と角度です。

市販のピアッサーがあるじゃないですか。
あれで目星を付けて、引き金?を引いてバチン!とピアスがはまる形式の。



こんなん。


で、穴を開ける目星を付けるんですが、黄斑ジストロファー(何か言い方カッコイイ)は中心暗転してるので、ピアスの針先がどこにあるのかよく見えません。
15年ぐらい前に右耳のを開けた時は何の苦労もなく位置を決められたので、15年でえらい差です。

で、よく見えないので、穴を開けたい位置に印を付けることにしたんです。
とりあえず手元にあったマッキーで。
耳たぶ真っ黒になりました。
自分がどこに印を書いてるのかわからないので、もうとっても大惨事です。

で、しょうがないから、一発勝負で穴を開けることにしたんです。
アルコールティッシュでマッキーの痕跡を消し、ピアッサーの位置を慎重に確認します。
右耳は完全に穴が完成してるので、左耳もできるだけそれに合わせた位置と角度でなくてはなりません。

合わせ鏡で何度も確認し、深呼吸をしてから息を止め、ピアッサーの引き金?を引きます。

その時です。
手がぶれたんですよ。
何かちょっとズルッと、針先がね?
んで、バチコーン!で耳元で凄い音がするじゃないですか。

左耳、不本意な開通

あ、何ですか?何でこんな外側に?何でピアス向こう向いてんの?え、何で?
そこで私は最善の策を取ることにしました。




気にしない。


[恐怖!ピアスBBA(戸田鬼●郎に音読して下さい)]の続きを読む



