ツイッターのゼルダアカウントについて

お久しぶりです。
清正です。

今回、ブログを更新する理由は、ツイッターのゼルダ垢について、今後の方針…という程大袈裟なものではないですが、お知らせしたい事があり、更新致します。

今後ゼルダ垢は、その使用量を控え、創作活動に集中しようと思います。

それは前々から決めていた事で、ある程度時期が来たら、執筆作業に集中すべく、ツイッターの使用を控える事を考えていました。


このブログを再開したのも、ツイッターでゼルダ垢を作ったのも、全ては表現したいものがあるからでした。

それから、これはプライベートな話ですが、とあるタイムリミットが年内に迫っていて、急がないといけなかったり。

ですから、それらの目的を果たす為、ツイッター使用量を減らす事にした次第です。


とはいえ、完全にやめるのではなく、あくまでも控える程度にと考えています。

ゼルダの二次創作を描けば、今まで通りゼルダ垢のTLに投下しますし、話しかけられれば今まで通りお話をさせて頂こうと思っています。

ツイッターだけでなく、ゲームをする時間も減るので、その点が少し寂しいですね…
しかし、全ては自分の為、目的達成の為!


TLに浮上する回数、TLを見る回数は減りますが、それでもよろしければ今後ともよろしくお願いします。( ´∀`)

-----

ゼルダ二次創作活動について、今後の方針を決まっている範囲でお知らせ致します。


more...

theme : ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
genre : ゲーム

tag : 二次創作 ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説 同人誌

ブレワイ同人誌発行延期のお知らせ

お久しぶりです。清正です。

前回の更新で、ブレワイの本を作る告知をしておりましたが、3月下旬〜現在まで続く体調不良により、発行を延期する事にしました。

お待ち頂いていた方が…果たしているのかわかりませんがw個人的にはどうしてもやりたかった楽しい事なので、それが実行できず、とても残念に思います。

本は、体調が良くなって、そして発行できる目処がついてから、改めてお知らせしたいと思います。

告知する事で自分のヤル気を起こさせる計画でしたが、張り切り過ぎて目を酷使してしまい、それで謎の頭痛が続いてしまったので、今度はもうちょっと力を抜いて臨みたいと思います。

-----

体調不良の原因は、いくつかの科で診察した結果、目を酷使する事により頭痛が引き起こされているのだろうという事でした。

視界の真ん中が欠けてて、見づらくて目を凝らす事により目や肩に負担が掛かり、人一倍疲れやすいのだろう、というのが医者の見立てでした。

私「治すにはどうしたら良いですか?」
医者「頻繁に休んでください」
私「頻繁に…ですか?」
医者「とにかく目を休ませてください」

吐く程酷い頭痛は初めてで、それでいくつかの病院で診て貰ったのですが、臓器やらに異常はなかったので、目の酷使が原因という事になりました。

ヤル気を挫かれてしょんぼりもしましたが、やっぱり描きたいなあという気持ちが強いので、体調と相談しながら…ですね。

描くのが久し振り過ぎて、どの位作業しても大丈夫なのか、どこからレッドゾーンなのかまだ把握していないので、自分の限界を理解しっつ描き続けて行きたいものです。

theme : ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
genre : ゲーム

tag : ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 同人誌 黄斑ジストロフィ 二次創作

冬コミ当選報告と、当日の販売物の予定

2日目の水曜日、
東地区“サ”ブロック-01a 「桜吹雪」


で、冬コミスペースが取れました!


冬コミの発行物は、

PSO15周年記念アンソロジー【Phantasystar Memories】
PSO小説本「Rの試作機」

スペースがPSOブースなので、PSシリーズメインで本が並ぶと思います。
それから、刀剣乱舞の本、Fate/Zeroのイスウェイ本も持っていく予定です。


当日は冬場で寒いと思いますが、暖を取る準備をバッチリして、臨みたいと思います。
冬コミへ行かれる予定の方、どうかお体には気をつけて、お祭りを楽しんで下さいね。

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

tag : PSO 二次創作 小説 PSO2 アンソロジー

お仕事の報告

昨年、お仕事の引退宣言をしましたが、実はこっそり復帰しておりました。

一番くじ | 一番くじ 「艦これ」 -提督、お茶ですよ!

ここの動画の背景の作画を担当させていただきました!

復帰の第一歩が、大好きな艦これだったというのは、本当に本当に幸運なことでございました。
このお仕事の話が来た時、もう滅茶苦茶嬉しくて舞い上がってしまった程ですw

---

他には、まだ告知できる段階ではないのですが、こっそりと別のお仕事もさせていただいております。
こちらは情報が解禁され次第、改めて報告できたらと思います。
(ただ、工程にとても時間のかかるお仕事なので、発表できるとしたらかなーり後になると思います)


生憎、漫画関係のお仕事の復帰はまだですが、それでも何もなかった1年間のことを思うと、これでも大きく一歩踏み出せたなぁと思っております。
何か大きなことをするにはまだHPもMPも足らないのですが(涙)それでも少しずつ、自分のやれることを頑張りたいと思います!
そして、いずれ漫画のお仕事の報告もできるようになれば良いなぁと思っております。


てな訳で、お仕事ください!


---

記事3つにまたがる長い近況報告になってしまいましたがw最近の自分はこんな感じです。

繰り返しになりますが、今は好きなものが好きでいられること、読めること見れることやれることが、全て楽しくて、そして何とも新鮮な気持ちでいます。

最近復帰したPSO2も、マップで自分がどこにいるかわからずしょっちゅう迷子になっておりますが(涙)それでも楽しくアークスライフをエンジョイしております。
提督業も、審神者業も楽しいです~!

絶望意外何もなかった1年間のことを思うと、今がどんなにハッピーなことか。
気持ちの持ち方1つで、人の活力はこうも変わるのかと、良いんだか悪いんだか、でもきっと良い経験ができたと思います。
悪いことがあったからこそ、良いものがより良く見えるみたいです。


今後のお仕事や創作の方は、今はまだ何とも言えない状態ですが、何かをやりましたらその都度、またここで報告をしたいと思います。

同人誌活動の方は、夏コミは申し込みをしていないので参加はしておりませんが、友人のはからいで委託で新刊を──作れたら良いのですが、正直「出る」と断言できる状態ではまだないので、諸々がちゃんと決定してから報告をしたいと思います。

冬コミは参加の申し込みをします。
そして、そこでPSO15周年アンソロを!!!
今年の冬は楽しみが多くなりそうです。


それでは、今回はこれにて!

プロフィール

清正

Author:清正
最近、ブレワイに
ハマり過ぎて怖いです。

我リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  10  07  06  05  11  07  06 
プログ内検索
RSS
Twitter
黄斑ジストロフィ用


ブログ管理MENU