更新ペースはかなりゆっくりめかもです。



一部の人には大変長らくお待たせしました。
PSOの小説が一応人様にお見せできるようになったので、本日より公開したいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

▼小説置き場

PSOって何?て人に説明すると、15年ぐらい前に流行ったネトゲです。
今回の小説はこのゲームの設定を踏まえつつ、自分なりの解釈で創作した物語です。

ですので、ゲームをしたことがある人、特にゲームの設定等に強いこだわりのある人には違和感があったり不快に思う表現があるかもしれません。
ですが、10年以上の構想を経て、自分なりの愛情を込めてこさえた物語です。
どうぞ「こういう世界観もあるかもしれない」と暖かい目で読んで頂けると嬉しく思います。

ちなみに、物語の内容は自キャラが主人公で、それを取り囲む人々の話もちょこちょこ書いて行きますが、名もない戦士のような話も書いていく予定です。
また、残念ながらNPCの登場はとても少ないですが、ここぞという所で出す予定のNPCが何人かいるので、「あのキャラは出るかな?」と楽しみにして頂ければと思います。

---

尚、小説の執筆は20年前に1度やったきり、しかも文才のなさにスッパリ諦めたジャンルなので、言語力や表現力は大変お粗末なものだと思います。
文法の間違いも自分で読んでてたくさん見つかるのですが、どこをどう直していいのかもわからない程に頭が悪い人なので、その辺りも生暖かい目で何とか解読して頂けると嬉しいです。

まぁ、不安を挙げて行くとキリがないのでw

---

ともあれ、かつてPSOに熱中した人、PSOって何?って人、近年PSO2等でファンタシースターシリーズに触れた人、他、色んな人に、
あの閉鎖的で逃げ場のないダークファンタジー
を楽しんで頂けるように頑張って筆を進めて参ります。
どうぞよろしくお願いします!

---

尚、「Rの試作機」はちょっと長いお話になるので、分割しながら発表して行く予定です。
追加の度にブログ内でお知らせして参りますので、ご面倒をおかけしますが、更新の都度チェックをして頂けると嬉しく思います。





Rの試作機
PSO小説】Rの試作機、更新しました。

2-1.初日:進展なし

明日は「2-2.破格の依頼と依頼主」を公開する予定です。

---

昨日の日記タイトルが
PSO2小説】Rの~
になっていましたが、正確には
PSO小説
です。
紛らわしいミスをしてすみませんでした。

---

あとPSO小説更新記事には、↑レイキャシのアイコンを使用することにしました。
更新関連記事を追う際、目印にして頂ければと思います。



5/7以降、ほぼ毎日ブログを更新しておりますが、それがRSSではさっぱり反映されていないようです。(涙)
何度もRSSの設定を見直したり、Pingを追加したりしましたが、変化無し。
仕方ないので、FC2さんにメールで問い合わせをしました。

よって、今後も反映されない状態が続くかもしれません。
ご迷惑をおかけして申し訳ないですが、「最近RSSが更新されてないなー?」と思ったら、直接ブログまで飛んできて頂ければと思います。

また、RSSではどういう訳かブログタイトルが以前のまま(オウジブログ)と表示されてしまいます。
(ブログ公開前はこの名前にしようとしてやめましたw)
なので、RSSだけで見ると別のブログのようですが、れっきとした我が家なので、その点はご安心頂ければと思います。

早くRSSの表示が直ると良いのですが・・・
このままだと、毎日小説の更新をお知らせしても意味がないじゃないですかー!

---

という訳で、こちらに避難先をば。

Twitter 清正(ラテン系ヒゲ親父)

こちらは本来同人誌関係の告知をする為のアカウントなのですが、RSSがおかしい以上、小説の更新はこちらからお知らせしたいと思います。
(それ以外の更新の場合はお知らせしません。小説のみです)

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


Rの試作機
【PSO小説】Rの試作機、更新しました。

2-2.破格の依頼と依頼主

明日は「2-3.夜景に眠りつく」を公開する予定です。



Rの試作機
【PSO小説】Rの試作機、更新しました。

2-3.夜景に眠りつく

明日は「3-1.原生の森」を公開する予定です。



Rの試作機
【PSO小説】Rの試作機、更新しました。

3-1.原生の森

明日は「3-2.初めての戦闘」を公開する予定です。



私はあきつ丸に一目ぼれして艦これを始めた元陸軍びいき提督ですが、当然彼女とのケッコンカッコカリを目指しておりまして、

今日ようやく!

140518_01.jpg



まだかよおおおお!!!



LV98になってもう4日目なんですが、今日中に99になる気がまるでしません。

何?
何なの?
このLV98→99のキレの悪いうんこじみたLVの上がりにくさは!?
97までサクサクだったのが嘘のような便秘育成。


蛇足ですが、司令官LVももうすぐ99です。
あきつ丸と一緒に~とか思ってるんですが、残り経験値見たら彼女の方が先に98卒業できそうです。

え・・・?
私が99になるまで待ってくれるのかい?あきつ丸?
でもでも、私が99に行くのに、4-2ボスクリ何回すると思ってるんだい?
さぁ、私に遠慮せずケッコンしちゃいなよ!
キミにはきっと、この指輪と資源節約は似合うと思うんダ。

・・・・みたいな日が早く来るといいですねー。

---

あ、ちなみに重婚する気は全くないです!

(山城をチラッ・・・・)

本当にないんだからねっ!////


不幸姉妹共々モノにしてふきつ丸、なーんて、ぶふっ・・・・



Rの試作機
【PSO小説】Rの試作機、更新しました。

3-2.初めての戦闘

明日は「3-3.雨の中の逃走」を公開する予定です。



うおおおおおおおお!!!!!

何も語れねええええぇぇぇ!!!!



ネタバレなしにすると、ホント何も語れませんよ!
どうするんですか!ええ、おい!?

当たり障りのない所を述べると、リディ少尉に同意やら同情やらやり切れなさやら背中押されるやら。
人間のいい所や駄目な所をことごとく所有して、間違いも犯すし、正しくあろうともする。
いいキャラですわ!あひぃぃぃぃぃ!!!!
浪川さんの演技も良かった。
この人はこういう役やらせると本当に上手で感心します。

あとアルベルト、この人大好き。
ジンネマンも大好きです。
UCは好きなオッサンが多すぎて困るな!

あと語れそうな所は何だ?うーん?
MSの動き良かったです!とか何かありきたりなw

あと、ファースト・逆シャア好きには胸熱なものがドーンドーンバーンバーン、最後のアレでもうひゃあああ!!!って
ねぇ、これ日本語で語ってます?ねぇねぇ?

結論:バレなしで感想語るのは無謀すぎた


ギルボアファミリーミネバの演説観てたり、カイの電話の先がベルトーチカだったり、ラストは詰めに詰め込んでくれたって感じでした。
いやーもう本当に、全然語れないwwwwwwwwwww

色んな人がEP7観たかなー、て頃に、改めて感想を述べたいと思います!



Rの試作機
【PSO小説】Rの試作機、更新しました。

3-3.雨の中の逃走

明日は「3-4.鋼鉄のレイキャシール」を公開する予定です。



