更新ペースはかなりゆっくりめかもです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


去年のハロウィン服が配信されて以来プレイしてなかったので、約7ヶ月ぶりのログインです!

尚、何で7ヶ月もログインしてなかったのかというと、漫画の執筆に力を入れようと奮起して、ゲーム断ちをしたからでした。
まぁ結局、奮起して頑張って余計目を悪くして、漫画家業を辞める結末となってしまったのですが・・・(涙)
でも、あの数ヶ月、自分はとても頑張っていたよ!
後悔ありまくりだけどw頑張ったという心が残っていることが救いかもしれません。

---


さて、久しぶりのPSO2復帰において、私が最も不安だったのは、チャットをどうするかということでした。
7ヶ月前でさえ、チャットのログを見る時は、ログ部分の背景が黒い壁か天井まで移動するようカメラを動かしてから、文字を読むということをやっておりました。
(当然、フキダシチャットはほとんど読めません)
せめてログ背景の色が半透明でなかったり、文字の色を自分好みにカスタマイズできたら良かったんですが、残念ながらPSO2はそういったUI周りの使い心地がイマイチなゲームだったりします。
あ、無論何度か要望は出しましたw

で、今回の復帰のきっかけになったのが、友人のスカイプで喋りながら遊ぼうという提案。
私はロングリボン復活を別の友人から聞いて、ここ数日何か熱いものが私の中に蘇っていたので、それはとてもありがたい申し出でした。

そして昨日、友人2人と時間を決めてだらだらとログイン。
ログインすると早速チームチャットが目に飛び込みます。
が、案の定、7ヶ月前より文字読めてない(ノ∀`)

右目の中心暗転の中心部分がかなり埋まってしまい、そのことで最近は何の文字を読むにも苦労をしていたので、覚悟はしていましたが、想像以上に読めてなかった。(吐血)
仕方がないので、他のチムメンが何と言ったかと友人に尋ねつつ、チームチャット内で文字を打ち込み返事をする塩梅。
いきなり不安要素をガン見せ付けられてちょっと凹みもしましたが、それでも皆暖かく久しぶりだの声をかけてくれたのがとても嬉しかったです。
ありがてぇよぉ・・・人間あったけぇよぉ・・・

---

で、復帰・・・・したのは実は私だけではなく、同行してくれた2人もほぼ復帰状態。
操作が某狩りゲームとごっちゃになったり、「受身はどうやるんだったっけ?」とか言い出す我々。
たった数ヶ月離れてただけで何て体たらくだよ!

で、まず感覚を思い出す為にブリュー・リンガーダ退治へ。
少しずつ操作感覚を思い出すことができましたが、今度はコントローラーのLとRが勝手に動き出すトラブルが。


即効でぽちって来ました。

そんな具合でヘタレアークスが3人、何度も床ペロしながら、どうにかクリアすることができました。
「わしらはやればできる子なんじゃよー!」
キムタクのファー様の言葉はいつも我々の心に輝いております。

---

その後、チムリダがログインしてきて、一緒にスカイプ使って遊んでくれることに。
やったーヒュッヒュー!
んで、何か今アドバンスが何かなっているということなので、SHの砂漠へ4人でGO。
何か盾メッチャ沸いてました。
砂漠ってこんなうざいステージでしたっけ!?
そしてレアドロの嵐・・・・でしたが、★11を拾ったのはただの1人。
まあ、うん、リアルラックはホラ・・・・いつもこうじゃん・・・・?

---

そして、その後すぐにルーサーとやらの緊急が来たのでSHで行くことに。
我「ルーサーって、猿?」
リダ「違うwwww」

pso20140524_005441_001.jpg

死ぬしかできねぇぇぇぇぇ!!!!


テクター64だか65で行ったんですが、触られたらもう即死wwwwwwwww
隣で死んでる人にムーン投げようとして死んだ私にムーン投げようとした人が死んでるわwwwwwwwwwww
何と言う二次三次災害のコンボ。
これ絶対ルーサーの頭の中でFEVER繋がってるよね。ポップンみたいに。

ところで写真の歌は友人のキャラによるものです。
死んだらその状況に合う歌を歌うらしいwwwwwww

で、何をしたらいいかわからないまま、制限時間ギリギリでようやく倒すことができました。

pso20140524_005647_002.jpg

何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwwwwwww

リダ「PSOのDF倒した後のアレw」
ああwww

自分のキャラがちゃっかりセンター取ってますが、これはよその家では自分のキャラがセンターに来るようにポージングされるものなのでしょうか?
蛇足ですが、今回の個人的MVPは、右側の大女の影に隠れてしまいましたが、コスモ投げてくれた白いびらびらの人に決定しました。
日本円がオラクルの平和貢献に役立つことが証明された瞬間に立会うことができて、大変光栄であります。

---

その後はだらだらーと解散に。
友人のマイルームへひやかしに行ったり、オシャレこいたりしました。


pso20140524_011107_004.jpg

何か恥ずかしいクッションがベランダに置いてあったので、寝そべってみました。
蛇足ですがこの人の家、誰もいないはずなのにたくさんの生命が躍動しているぼっちでも寂しくない仕様でした。



pso20140524_012118_005.jpg

そして待望のロングリボ・・・・・ん?

あやばいですねー、この微妙感。
385万メセタ出した甲斐あったの?てぐらいの微妙感wwwwwww
それでもパシリなら・・・パシリならきっと何とかしてくれる・・・・!!!!



pso20140524_014047_008.jpg

今回配信された何たらロビン、意外とわが子に似合ってくれて嬉しい限りです。
見て下さい!貴重な半ズボンですよ!半ズボン!
あ、この写真は半ズボンなのわからないので、次で見て下さいね!

せっかくなんで、田舎のおっちゃん小学生風に。



pso20140524_053915_008.jpg

で、まぁ当然のようにカラチェンします。
もう少し可愛い黄色にカスタマイズしようと思ったのですが、モニター環境によっては些細な色変更は余り反映されないし、よその家から見れば見え方なんかかわるものなので、だったら全然違う色についうことで黒に。
そしたら何となくペンギンっぽい色合いに。
腹の白い部分がいい仕事しやがったw

---

そういえば7ヶ月ぶりの復帰で一番驚いたのは、★10の価値がほとんどないことに愕然としましたwwwwwwwwww
お気に入りのエビルカーストが、迅雷が、ファイティングビートがwwwwwwwwwww

ネトゲにおいて武器・防具の価値なんぞどんどん下がって行くものだとわかっておりますが・・・・・半年前の自分・・・・と慰めたい気持ちになりました・・・・
この虚しさは、クラフトが解決してくれますか!?
教えて!本郷さん!!!!

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。