更新ペースはかなりゆっくりめかもです。



pso20140603_165742_379.jpg

pso20140603_165744_380.jpg

偶然の神がいい仕事をしてくれました!

いやー、いいシーンですね。
特に手の位置が素晴らしい。感動です。



・・・・いや、私は昨日ビンゴ(裏)を埋めようとしていたはずなんだが、何故かストクエクリアしてました。
うんまー、うん。いっか。
ビンゴあと1週間あるみたいだし。

気になってた某カポーやらコンビがああなってこうなって、なかなか楽しめるストーリーでありました。
アビスのシステムどうなってんのwとかツッコミ所もありますが。
その辺全く説明なかったので、後のストーリーで解明されると良いんですが。

まぁ多分全部フォトンのせいです。
私は蟲師でそう学びました。

あと難しい漢字をカタカナで読ませるアレは相変わらず元気でした。
何かに似てるなーと思ったら、キラキラネームです。

あと、声優さんの迫真の演技が素晴らしかったです。
特に下野さんと緒方さんの演技は、とても私好みでありました。
シオンの時の声が大好きなので、クリアして色々と、うん。(ゲス顔)

余り書くとネタバレになるので、ストーリーの感想はこんな所でw


---


pso20140603_104128_000.jpg

ストクエ中にフィオスのパシリ『Fios』が来てくれました。
Fios(♀)にフィオス(♂)と呼ばれる不思議。

しかしパシリが3人いる中で、この子が来てくれたのは何ともニヤニヤ。
俺の娘が可愛いすぎる。


あ、蛇足ですが、私が最近やってる小説のフィオスと、今まで出した薄い本の前科はそれぞれ別モンなので、細けーことはいいんだよ(AA略)のルールでよろしくお願いします。
そうです。平行世界です。
創作にやたらと都合のいい並行世界が、ありとあらゆるティーンネイジドリーマー(頭の中が)を叶えてくれるってうちのお婆ちゃんがよく言ってました。
だからもう大丈夫なんです。

てか、そろそろ小説の続きをやらんとと思いつつ、緊急クエストが発生する度に私にアビスが掛かるので致し方ないと思います。
続きは気長に待っていて欲しいです。

---

pso20140603_233420_782.jpg

ストクエでFiosが来てくれたウヘヘに乗じて、何かペアルックっぽい格好をさせてみました。
どうせならアマテラスもお揃いにしたい所です。
今のメイン職はTeなので、クラフトしてTeでも装備できるようにしたいものですが、まぁ本音は面倒臭い、と。
でも、FoもTeも70になったので、そろそろBrに手を出そうかなと思ったり思わなかったり

気の向くままにやります。


pso20140604_015009_788.jpg

カムイフウビに合わせて、色々努力とメセタの跡が伺えます。
カムイズキンやら、ケンランリボンやら、クラフターズマントのAやらBやら、カラーチェンジパスやらで試行錯誤して、


1000万は飛んだかなぁと。


オタクはメセタを自キャラの見た目の為に注ぐものです。


キャラが金髪なので、和服のコーディネイトにはいつも悩まされます。
だって、和装は断然黒髪の方が似合うからw
金髪で和装が似合うのはギース・ハワード氏ぐらいしか私は知りません。


pso20140604_014953_786.jpg

何だろうなー、この違和感w
でも頑張ったよ!アタイ!
イメージ的には牛若的なアレですが、やっぱり黒髪(略)
でも、クラフターズマントがいい仕事してると思うんですよ?ええ、おい?

白くて長いビラビラ(名前忘れた)は着けるとしつこい気がして迷ったのですが、「ぽいなら良い」という判断で着けることにしました。
これならFiosとペアって言えるしなぁw


pso20140603_203620_776.jpg

Fate/Zeroのウェイバーのコスプレができそうな服があったので着せてみました。
やはり黒髪(略)

あ、ラッピーは友達から貰ったものです。
私が半引退中、わざわざ取っておいてくれたのだとか。
どうもありがとうヒュッヒュー!

時計は銀も買ってあります。
アーチャーの服着て、オサゲつけたらニーサンができるんではないかなー?と思っているのですが、それはまた別の機会にチャレンジしたいと思います。
(大人のメセタの都合)


pso20140602_192645_006.jpg

カムイフウビの前の格好はこんなん。
以前の日記で貼ったSSの時に比べて、ヒーローマフラー着けて、ネコ耳着けて、メイクを施して、ニャンコヒーロー的な?
この格好結構気に入っていたので、またこれに戻るかもしれません。

これでアクセサリーのネコのしっぽがふさふさ系だったら言うことないんですが、今持ってる奴は尻からシマシマのう●こが出てるようにしか見えないので、あえて着けておりませんでした。
せめて、きつねのしっぽの黒い奴があればなぁ。


pso20140530_142304_001.jpg

パシリFiosが出てきたので、ついでに本物Fiosと並んだ所をば。
Fios(♀)は、私に都合のいい着せ替え人形として機能しております。

Br40まで上げたけど、メインキャラで手一杯になっちゃったので、多分もうビンゴと、クラフトと、パシリの収集以外では出勤しないんじゃないかなぁと思います。
2周年のクエ次第という気もしますがw


pso20140530_221346_000.jpg

クラフト家具置いてご機嫌になって翌日ログインしてみたら、マットとクマーがテロられてました。
犯人は未だにわかりません。

クマーはクラフトしようとして間違えてコイツをタゲってしまうので、部屋の隅に移動させました。
丁度いい位置で邪魔なテロは困りますね!!!


pso20140531_232756_011.jpg

女幹部と名高いチムメンが離席中に、ルーサーの羽生やして後ろに立ってみました。
似合うなーw
この女子、禍々しい武器とか怖い程似合うので、これからも女幹部に磨きを掛けて欲しいと思います。



すごく蛇足ですが、ニャンコヒーロー風でうろついてた時、死んでても誰も気付いてくれなくなったので、クエ中だけルーサーの羽生やしてささやかなアピールをしておりました。
まぁそれでも気付かれないんですけどね!

で、そろそろ手持ちのハーフドールが底を付きそうなので、死んだら周囲チャットで「俺からメセタリングが・・・」とアピールしてみたんですが、これも無視されるので、カットイン付きにしたらようやく気付いて貰えるようになりました。
死んだ時のアピールちょっと恥ずかしいし、「床ペロアッピルうぜwww」て思われたらやだなーとか思うのですが、雨風2で死んだまま放置されて先に進まれる寂しさを味わうぐらいなら・・・と恥を忍んだ次第です。

関連記事





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
