ブレワイ萌えが止まらないので、ブログで垂れ流します

お久しぶりです。清正です。

ここ数年、ブログの更新が完全に停止しておりましたが、最近Switch版ゼルダ・ブレスオブザワイルドをプレイしたことで何かと萌えたぎるようになったので、このブログで萌えの垂れ流しをしようと思います。

---

萌えの捌け口として、ツイッターに専用垢を作ることを視野に入れたりもしたのですが、ツイッターは1対1の会話になった時、ネタバレを自力で避けることがお互い難しくなることが、私の悩み所でした。

何しろ、ブレワイは攻略順が人によってまるで違うゲームなので、
「アレはクリアしてるけど、コレはクリアしてない」
ということが、お互いに測ることがとても難しいのです。

「クリア済みです」
と言った所で、何の効果も発動しない、それがブレワイの恐ろしい所だと思います!

実際、私はクリア済みですが、自分がまだ触ってない所のネタバレに遭遇しないよう、情報収集には細心の注意を払っております。

そして、私はゼルダにおいては、プレイ前に登場するキャラの名前を知らされるだけでも
「ネタバレすんなヴォケ!」
とキレる面倒臭い人なので、そういった価値観のズレという摩擦を極力抑える意味でも、ブログがベストではないかなと。

ブログならば、読み手が得たい情報を選択できますし、コメントをオフにしているので、1対1というシーンで生じやすい【一方的な情報の受け渡し】という悲劇も起きにくいはずですし。

ゼルダという性質上、ネタバレにはできる限り気を付けて行きたいと思います。
記事タイトルとか、記事の話題とか、本題に入る前に少しどういう内容なのか匂わせて、攻略まだの人に情報を選択できるようにしたいなあと。

ゼルダですからね!
謎解きゲームですからね!
ゼルダでなきゃ、ここまで神経質にやんないと思いますよ!!!

---

ブログに投下するネタの傾向は、多分、

●腐話
●百合話
●自分なりの考察や解釈

という感じのものが多くなると思います。

ブログを更新すると、ツイッターのメイン垢にその旨が告知されるようになっているので、記事タイトルを極力わかりやすいものにして、地雷を踏みにくいようにしたいと思います。
これなら、RSSを取得してる人も、記事タイトルで選べると思いますし。
(腐)とか(百合)とか入れて。

カップリング名は…まだ言えません。
恥ずかしくて、言えないんです!(血涙)

私、実は凄く照れ屋なので、萌え語りも実はそんなに得意じゃなくて。
でも、ブレワイ楽しくて、気がついたらあの世界全部好きになってて、キャラに魅了されてて、もうこれ以上萌えを抑えることができなくて!!!

上手にやろうと思わず、思いつくがままにやって行きたいと思います。

---

実は目の病気のことも、ブレワイでちょっと触れてみたいと思ってます。

近年、病気が進行して、やりたいゲームが次々とできなくなってしまってガチ凹みしていた私にとって、ブレワイとの出会いは、新しい可能性を見出すきっかけになったので。

病気って、今までできた当たり前がドンドンできなくなって、悲しい思いをたくさんするじゃないですか。
その悲しみを長年繰り返す内に、心が疲弊して、自信を失って、何もかも諦めてしまうようになってしまって。

で、ブレワイはそんな私の
「もう私にはできない!これ以上無理だ!」
ってのを次々と壊してくれたので、これは是非人に報告したいなと。

私、新しくブログを作っては、病気のことを語ろうとしては、それをして来ませんでした。
その理由は、病気を言い訳や免罪符にしていると他人に思われたくなかったからでした。
書き手である以上、肉体的・精神的な事情を語れば、言い訳として捉えられてしまう!と恐れてしまって、それで行動できなかったのです。

でも、本当は、目の話題は私にとって日常の一部でしかなく、腹減ったとか、アレが面白かったぐらいの感覚で、病気のことを語りたいんですよね。
だって、それは私の身に当たり前に起きている日常だから。
病気になると、途端に特別扱いになるようなあの感覚が、私にはどうにももどかしくて、それもあって話題にして来なかったという理由もあったりします。

それはきっと、カミングアウトした途端に、周囲の空気が何となく変わってしまう居心地の悪さと同じ現象なんだと思います。
語りたい本人は、日常の話題に入りたいだけなのに、それをしちゃいけないような気持ちになってしまう的な。

でも、自分のブログなんだから、したい日常の話題を遠慮するなんて、ちょっとおかしな話ですよね。
だから、もう何も気にしないでやるのが良いなと、そう思ったのでございます。

これも、読み手が情報を選べるよう、記事タイトルに(黄ジス)と入れて行く予定です。

---

近年、色んな諸事情が重なりまくって、二次創作から遠のいていたのですが。
凄く久しぶりに
「ちょっと描いてみようかな」
と思ったり、妄想止まらなくて出力できずに苦しかったりしてたので、難しいことは考えずに、とりあえず始めてみようかなと思います。

んー、もー、ブレワイリンクは可愛すぎますね!!!

最近、可愛いと凄いしか言えなくなっている、語彙力の残念な私めでございます。
そんなんでブログ更新して行けるのかな!?
関連記事

theme : ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
genre : ゲーム

tag : ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

プロフィール

清正

Author:清正
最近、ブレワイに
ハマり過ぎて怖いです。

我リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  10  07  06  05  11  07  06 
プログ内検索
RSS
Twitter
黄斑ジストロフィ用


ブログ管理MENU