【ブレワイ】同人誌を2年ぶりに作ろうと思います

お久しぶりです。
清正です。

今日は、後戻りできないよう自分を追い込む意味を込めてw

2年ぶりに

同人誌を作る事を宣言しに来ました。

ジャンルは、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
タイトルは「ハイラル×リンク」
内容は、全年齢対象の普通のギャグ本で、GW辺りに発行予定です。

20180327184834ae4.jpeg

と言っても、イベント参加は何もしてないので、書店販売オンリーになるかと。
DL販売も検討しておりますが、詳細はまだよく決めてないです。
まずは描くこと最優先!

---

何故、2年も同人誌を作らなかったのか?

と疑問に思う人がいるかもしれません。
実は、「作らなかった」んじゃなくて、「もう作らない」つもりだったんです。


理由は、目の病気。
私は、このブログで度々出てくる「黄斑ジストロフィ」という眼病を患っておりまして、年々進行して行く症状や体質の変化、気力等考えて、同人活動の縮小を2年前に決意しました。

それでも、小説等で細々と活動するつもりでしたが、諸事情あって、それを実現する事は出来ませんでした。

まあ、ぶっちゃけると、うつ病こじらせて、描く/書く以前の問題の所にいたのです。
生きるか死ぬか、という境目を彷徨って。
描けない自分を毎日責めて追い詰めてしまい、自分で自分の精神を殺してしまったんですね。

何が辛かったって、自分に何の落ち度もない、遺伝性の病気故に、怒りの矛先が自分に向いてしまう事でしょうか。

「描けなくなったのは、自分の努力が足りなかったからだ!」
とか
「描けない理由を病気のせいにするな!言い訳に使うな!」
とか
「自分より大変な人は沢山いる。甘えるな!」
とか。

毎日、そんな事を自分にやってたら、そりゃ心が死にます。

だから、やめたんです。
自分を否定する事を、徹底的に。

途中、最愛の母を亡くしたりと色々大変でしたが、それでも何とか立ち直りまして。
ここ数ヶ月は、何がを表現したいと思うようになり、そんな所にブレワイとの出会い。
まあ、描くよね?となった訳です。

ブレワイは、眼病を理由にゲームする事が怖くなってた自分の気持ちを変えたゲームですからね。
そりや、描きたいよね。

---

んー、楽しい本にしたいですね。
読む方は当然として、描いてる自分が1番楽しい本。

そして、多分、かつての某ゲームコミックを読んでた人が見たら
「清正、変わってねーなwww」
と思うテンションになってるんじゃないかなーと思います。
ノリノリでございます。

ページ数はまだ決まってませんが、自分の体と相談しながら、まず描いてみて。
体調によりますが、12~20Pの本になるんじゃないかなー?と。
んで、入稿が終わったら、詳細を改めてご報告したいと思います。

気長にお待ちくださいね。
関連記事

theme : ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
genre : ゲーム

tag : 二次創作 ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説 同人誌

プロフィール

清正

Author:清正
最近、ブレワイに
ハマり過ぎて怖いです。

我リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  10  07  06  05  11  07  06 
プログ内検索
RSS
Twitter
黄斑ジストロフィ用


ブログ管理MENU