FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブレワイ】漫画や落書き+ちょっと真面目な話

昨日、2年ぶりに描いた漫画をツイッターに投下致しました。

20180505.jpg

2年前、眼病の進行を理由に筆を折り、同人活動も半引退…というかほぼ引退するつもりでいたんですが、何やかんやありまして、漫画を描けるまでに何とかなりました!( ´∀`)

ブレワイプレイして、創作意欲無茶苦茶掻き立てられて、描きたい!
と思ってから形になるまでに、2ヶ月もかかってしまいましたが。(涙)

4月中は苛烈な頭痛でほとんど寝てばかりで、この先どうやって家事や仕事をすれば良いのだろうと絶望したりしましたが、作画環境を変えた事で頭痛が治まり、ようやく、やっとやっと好きなものが描けるぞー!
と、今とてもワクワクしております。

この2年間、眼病そのものより精神的な部分の方が深刻で、ペンを持つだけでフラッシュバックして体調を崩していたので、もうホント、こうして漫画を形に出来た事が奇跡に思えてなりません。
アタイ、頑張ったわ!

そして、萌えがこうも人を元気にするばかりか、不可能と思っていた事を可能にするパワー凄くて、ホント、たまげました。
いやー、凄いね!
病は気からとか、プラシーボ効果とかなのかな!?

-----

他の落書きもドーン。


20180428_2.jpg
20180427_3.jpg
20180505_03.jpg
20180506_01.jpg

最近、自分の体質に合うペンカスタマイズを、コミスタやクリスタでいじっていて、ようやく楽に描けるペンが出来た事で、作画スピードがちょっとずつ上がってる感じがします。

理想は綺麗な線!なんですが、
丁寧に描こうとすると目にかかる負荷がでかくなってしまう→頭痛が起きやすくなる
と判明したので、雑でも良いから手に馴染むものを!と思って探していたのです。

いくらネタが思い付いても、形に出来なきゃ意味ないですからねえ…
クオリティは妥協して、とにかくやりたい事を実現させる事を優先に描いて行きたいなと思っています。

-----

実は、いずれ眼病絡みの漫画も描きたいと思っております。

黄斑ジストロフィの認知度を上げる!
…というよりは、
「読む事も、見る事も、諦めなくて良い」
を伝えたいというか。

きっと様々な事情で、読む事・見る事を諦めざるを得なかったオタクは多いと思うんですね。
だから、何かこう…うん。

特に深刻なのは、好きな事を諦める時に受ける精神的なダメージだと思うのです。

私も「何で私が…」と、自分に何の非もない、ただ遺伝という理由で、好きなゲームも漫画もどうして諦めなきゃいけないのか!と、それは酷く荒れたもので。

でも、そうして何度も心を折ってきたからこそ、同じ苦しみや悩みを抱える人に何か…
まあ偉そうな事なんて言えたもんじゃないですが、自分の心の傷に合う添え木を見つけるきっかけとか、何かそういうアレを、まあ…

やりたいです。

と思っているんです。

なので、まず漫画を形に出来た今回の事は、自分にとって凄く意味のある起死回生でした。
これを皮切りに、自分に合うやり方で表現をして行きたいです。

仕事も、二次創作も、訴えたい事も、全部やりたい!( ´∀`)

で、ブレワイは前向きになれたゲームなので、眼病絡みでいくつかブレワイの漫画も描いてみたいと思っています。

病気ネタをゲームで描いていいものか随分悩みましたが、人間は萌えでここまで変われる!という良い具体例なのでw

描くのが遅いので、いつ頃アップできるか申せず申し訳無いのですが、体調と相談しつつ、こちらのやりたいも形にできるよう頑張りたいと思います。
関連記事

theme : ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
genre : ゲーム

tag : 二次創作 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 黄斑ジストロフィ

プロフィール

清正

Author:清正
最近、ブレワイに
ハマり過ぎて怖いです。

我リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  10  07  06  05  11  07  06 
プログ内検索
RSS
Twitter
黄斑ジストロフィ用


ブログ管理MENU
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。