FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダ本の製作状況について

お久しぶりです。
清正です。

7月以降、ゼルダ本についていくつかツイートをしていたのですが、想像以上に作画作業が難航しており、予定通りの発行は無理と判断し、発行を延期する事にしました。
大変申し訳ございません。

----------

難航している原因は、またもや頭痛です。

3月頃にもブレワイ同人誌を作ると決めて作業を進めていた中、4月に入ってから2週間近く激しい頭痛で寝込み、まともに生活すらできない状況に陥った事があります。
今回も、それと同じ事がまた起きた…と。

幸い、今回の頭痛は4月の時程長期にはならなかったのですが、作画作業を再開するとまたあの頭痛に見舞われてしまうのではないかと、すっかり気持ちが萎縮してしまいまして。

最近、何も描かず、アクセサリー作りばかりしていたのも、現実逃避でした。
現実逃避してても、シドリンなものを作りたがる辺り、腐女子の原動力ヤベーと思いますが。

----------

ゼルダ本計画は、一旦リセットしようと思います。

とは言っても、本を諦めるという事ではなく、体調に合わせたスケジュールで描き進める方向で。

これまでの同人誌製作は、発行・入稿日を設定して、そのスケジュール通りに描き進めていたのですが、
今後は発行・入稿日を設定する事自体を一切やめて、少しでも精神的・肉体的な負担を減らして、描ける時に描き進める流れに切り替えようと。

----------

描きたい気力だけはやたら強いので、問題は体質なんですね。

しかし、頭痛を引き起こす原因となっている眼病は、現代医学で治療方法がなく、年々進行が進むばかりなので、体質改善はどうしようもなく無理です。

ならば、今の自分の体質に合った執筆スタイルを見つけて行くしかないな、と。
ただ、既に試行錯誤は幾度か繰り返して来ましたが、そのどれも継続できるものではなかったのですが…
答えのわからない事ですから、解決法を見つけるまでまだまだ時間がかかりそうです。


それでも、描きたい気持ちがどうにも強いので、
「だったら、やるしかないよね」
と、何度考えてもその結論にしかなりません。


本心を言うと、
「描いてる内に、またあの酷い頭痛になるのでは?」
という恐怖心が、滅茶苦茶強いです。
何度も死を覚悟した程の激痛に、何日間も途切れる事なく見舞われ続ける事は、本当に辛い事です。
発熱やら、嘔吐やら、下痢やらも同時に起こるような頭痛なので…

でも、それでも描きたいって思うんだから、もうしょうがない。

で、あの激痛を回避する方法は、休息時間を多めに取るしかないかな?と。
数分とか数時間ではなく、数日のインターバルで。

今、思い付く対策は、そんな塩梅です。
焦らない、少しずつやる。
それしかないんですよね。
いやー、焦るわ!(焦るな!)

----------

まとめます。

計画中のゼルダ本
・ブレワイのギャグ本
・シドリン本
・ガノリン本(時オカ)

※全てネームまで完成済み、作画途中。

発行予定日
・全て未定

ヤル気
・描きたいです描きたいです描かせてくれ!

目下の問題点
・頭痛が起きると、恐怖で執筆意欲を失う。
(時間の経過と共に回復)

対策
・数日おきの休息を取りながら、少しずつ描き進める。

補足
・体調に合わせて執筆するので、発行順が入れ替わる可能性大。


いつ発行になるかわからない計画でありますが、それでもよろしければ、ゆっくりまったりお待ちいただけると嬉しいです。
そして、ずっとお待たせしてて、本当に申し訳ないです。

気持ちばかりフライングしては、有言実行できない自分にキェーッ!ってなってますが、それでも「描く」という結論にしかならないので、頑張ってやりたい事を実現させたいと思います。

やっぱ、ゼルダ好きじゃん?
描きたいじゃん?
関連記事

theme : ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
genre : ゲーム

tag : 二次創作 同人誌 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

プロフィール

清正

Author:清正
最近、ブレワイに
ハマり過ぎて怖いです。

我リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  10  07  06  05  11  07  06 
プログ内検索
RSS
Twitter
黄斑ジストロフィ用


ブログ管理MENU
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。