更新ペースはかなりゆっくりめかもです。



「オタクが黄斑ジストロフィになりました」は、そのタイトルの通り、黄斑ジストロフィになったオタクが己の萌えを昇華する為に悪戦苦闘したり、他愛無いことを書いたり、時々自分の運命を呪ったりするのが目的のブログです。
いや、余り怖いことを書く気はないのですがw

しかし、できるだけありのままに綴って行きたいと思っています。
しょうもないことでも、その時の自分の状況を書いておいたことが、後々役に立ってることが多々あったので。

また、これまでは漫画の仕事に支障が出るといけないと思って、病気のことを書くことを自粛していたのですが、廃業したことで何も恐れることがなくなりましてw
今まで自粛してきたものも、これからは書いて行きたいと考えています。
だってそれは、同じ病気の人の共感を読んだり、困った時の対処の参考になると思うんですね。

そして、できることなら同じ病気や似たような病気、目を病んでしまって苦労しているオタクさん達の、何らかの励ましのようなブログになれたら良いなぁと考えています。

黄ジ暦7年。
まだペーペーなのか、そろそろ中堅なのか、四天王の中でも最弱なのかわからないですが、よろしければ読んで頂けると嬉しいです。
あ、自分はオタク(腐女子)なので、ブログの話題はソッチ方面が多くなると思いますが、優しい目で見守って頂けると有難いです。

---

そうそう。昔のブログの「黄斑ジストロフィに関するログ」を、このブログに持って来ました。
昔のブログlog
とは言っても、昔のブログも今もブログも住所は変わらないんですが。
(再利用です)

随分前の投稿なので、今と温度差激しいですが、こちらも何かの参考になるかもしれないので、時間のある時に目を通して頂けると嬉しいです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
